森林公園 de ランニングフェスタ2019

9月7日(土) 森林公園 de ランニングフェスタ2019を開催いたしました!

夏休み明けの最初の週末。台風が来る前日のせいか、とっても熱い日となりました。

 

今年で5回目の開催となった今大会。

春の大会に引き続き今回もかなり暑い中での開催となりましたが、大きなケガも無く無事に終える事が出来ました。

 

ランナーの皆さまからも「暑いー!!」「きついー!!」との声が沢山上がっていました。

給水所の横でかぶり水やシャワーには通過する度に、「かけてー!」とアピールしてくださる方が続出。少しでも涼んで頂けていたら嬉しいです。

 

今回最初のスタートは小学生向けの親子ペアマラソン・ミニマラソン。

スタート前のインタビューでは照れ屋なお子さまが多かったですが、、笑。スタート後は暑い中、アップダウンの激しいコースを力強く走ってきてくれました!

ミニマラソンの優勝者は2年連続での優勝!

昨年に引き続き、今年も参加してくれた方がとても多く、また次回も頑張りたいと目標を話してくれました。

 

10km・ハーフマラソン・ハーフリレーではスタート前から今日の暑さはキツイね、との声がもれていましたが、ランナーの皆さまの頑張りがとても光っていました!

森林公園のコースは平坦な道が少なく坂道のオンパレードですが、今回の参加者にはなんと70代の方が5名、さらに80代の方もいらっしゃいました!

また、東京マラソンにエントリーされている方も多く、シーズン序盤に良いトレーニングになったとのお声も頂きました。

アップダウンの激しいコースではありますが、コース上は木陰が多く風が吹くととても気持ちの良い森林公園。少しでも周りの景色を楽しみながら走って頂けたら幸いです。

 

最後の種目は小さなお子様向けのチャレンジラン!

初めてマラソン大会に参加するお子様も多かったですが、みんなゴールに向かって一生懸命走ってくれました。ゴールは嬉しいそうにメダルをさげている姿がとても印象的です♡

 

 

今回の参加賞・入賞景品ももJA滑川町農産物直売所様より「野菜セット」「フルーツの盛り合わせ」をご用意頂きました。

この野菜セット、毎回好評なのですが今回は玉ねぎ・ニンジン・じゃがいもの黄金トリオ!

しかもなかなかの量が入っていたので、リレーのご参加の皆さまは驚かれたのでは?♪

入賞景品のフルーツもとっても豪華!秋の味覚、梨やぶどうを先取りしました^^

この梨がとっても大きくて美味しそうでした。是非冷やして召し上がってくださいね。

 

最後になりますが、今回も暑い中朝早くからお手伝い頂いたボランティアの皆様、大会を盛り上げて下さいましたM高史様、皆さまへこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、ご参加頂いたランナーの皆さま、ご参加くださりありがとうございました。

また会場でお会いできる事を、スタッフ一同楽しみにしております!

 

 

結果は下記速報サイトからもご覧下さい。

http://www.timesync.jp/goodsports/190907/

 

今後の大会一覧

https://www.goodsports.jp/グッドスポーツ/マラソン/大会一覧/

 

【アンケートご協力のお願い】

参加者の皆様により満足して頂ける大会づくりの為、お気づきの点や、改善点などございましたら、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。皆様のご協力何卒、宜しくお願い致します。

アンケートはこちら 

 

開催日 :2019年9月7日(土) 10:45スタート

開催場所:国営武蔵丘陵森林公園

天気  :晴れ

気温  :最高34.7度

大会結果

チャレンジラン男子の部.pdf
PDFファイル 49.2 KB
親子ペアマラソン男子の部.pdf
PDFファイル 71.9 KB
ミニマラソン男子の部.pdf
PDFファイル 68.9 KB
10km男子の部.pdf
PDFファイル 154.5 KB
ハーフマラソン男子の部.pdf
PDFファイル 282.0 KB
ハーフリレー.pdf
PDFファイル 74.2 KB
チャレンジラン女子の部.pdf
PDFファイル 50.5 KB
親子ペアマラソン女子の部.pdf
PDFファイル 69.2 KB
ミニマラソン女子の部.pdf
PDFファイル 54.1 KB
10km女子の部.pdf
PDFファイル 75.1 KB
ハーフマラソン女子の部.pdf
PDFファイル 68.6 KB

フォトギャラリー

訪問ありがとうございます。

一緒に楽しく走りませんか!?

お問い合わせ

Good Sports<㈱グッドスポーツ>

TEL: 03-5480-4100

FAX: 03-6701-2223

info@gsrun.jp

電話対応:10:00 ~ 16:00

(月~金、祝日は除く)