第5回 多摩川・春らんRUNマラソン

 3月30日、第5回 多摩川春らんRUNマラソンを開催致しました。

 

今回はメイン会場を昨年より上流へ移し諏訪いこいの広場にて行いました。桜が満開となった週末でしたが、気温は冬へ逆戻りの肌寒い一日となりました。

 

コースは前回同様、多摩川を横目に走る5kmの周回コース。川沿いには桜も咲いていましたが、周回の行きは追い風・帰りは向かい風とランナーの皆様からは「風がきつかったー!」との感想を多く伺いました。

肌寒い一日でしたが、チャレンジラン・親子ペアマラソン・ミニマラソンの子供達は今日も元気いっぱい!スタート前のインタビューでは、マイクを取り合うくらいスタート直前まで意気込みを聞かせてくれました!

チャレンジランではスタート前後に泣いてしまう子もいましたが、みんな無事にゴールまで走り抜けました。親子ペアマラソン、ミニマラソンでは熾烈な順位争いが繰り広げられ、ゴールまでの直線は、声援を受けながら残りの力を振り絞ってダッシュをしていました!

子供達より親御様の方が辛そうな表情をされていたのが印象的です。久しぶりに走られる方も多かったようですが、いかがでしたでしょうか。

来年に向けて練習していきたいとの決意表明も表彰式で沢山伺えましたので、今大会を機に是非練習を積んで、またご家族でご参加頂けたら嬉しいです♪


10km・ハーフ・30kmにご参加された方も、マラソン大会へ初参加の方や、多摩川のコースを走るのは初めてという方がとても多くいらっしゃいました。

アスファルト部分がとても少ないコースで、砂利道も多くありましたが初参加が初入賞されている方や自己ベストを更新したと仰っている方もおり、ランナーの皆様の頑張りがとてもみられる大会でした。また、ご友人や夫婦での参加も目立っており、仲良く並んで楽しみながら走っている様子はとても微笑ましかったです。

 

 

さて、本日も大会を運営するにあたり非常に多くの方々のご協力がありました。

朝早くから、大会準備に協力頂きましたボランティアスタッフの皆様、多摩川河川敷関係者の皆様、ランナーさんと並走し皆さんをMCと熱い応援で鼓舞して下さいましたM高史様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

そして、今年度もランナーの皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

結果は速報サイトも合わせてご覧下さいませ。

http://www.timesync.jp/goodsports/190330/

 

今後の大会一覧

https://www.goodsports.jp/グッドスポーツ/マラソン/大会一覧/

 

【アンケートご協力のお願い】

参加者の皆様により満足して頂ける大会づくりの為、お気づきの点や、改善点などございましたら、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。皆様のご協力何卒、宜しくお願い致します。

アンケートはこちら 

 

開催日 :2019年3月30日(土) 9:25スタート

開催場所:多摩川河川敷

天気  :くもり

気温  :最高11.7度

大会結果

チャレンジラン男子の部.pdf
PDFファイル 54.0 KB
親子ペアマラソン男子の部.pdf
PDFファイル 92.6 KB
ミニマラソン男子の部.pdf
PDFファイル 54.5 KB
10km男子の部.pdf
PDFファイル 102.3 KB
ハーフマラソン男子の部.pdf
PDFファイル 165.9 KB
30km男子の部.pdf
PDFファイル 95.3 KB
チャレンジラン女子の部.pdf
PDFファイル 39.1 KB
親子ペアマラソン女子の部.pdf
PDFファイル 62.4 KB
ミニマラソン女子の部.pdf
PDFファイル 38.5 KB
10km女子の部.pdf
PDFファイル 72.2 KB
ハーフマラソン女子の部.pdf
PDFファイル 79.7 KB
30km女子の部.pdf
PDFファイル 42.2 KB

訪問ありがとうございます。

一緒に楽しく走りませんか!?

お問い合わせ

Good Sports<㈱グッドスポーツ>

TEL: 03-5480-4100

FAX: 03-6701-2223

info@goodsports.jp

営業時間

10:00 ~ 18:00 (月~金)

http://www.goodsports.jp/